社会人留学〜自分らしく生きる人生のコツ〜

語学 経営学留学 in Vancouver 🇨🇦 / 海外ひとり旅上級者 🛫

【ひとり旅】フランス ②

 

 

 

 

本日はど定番な観光地巡りについての記録です(*^▽^*)🇫🇷

 

 

 

 

 

まずはフランスの代表格、『エッフェル塔』!!!

この日は冬のフランスにもかかわらず、天候に恵まれていました ^^

 

 

 

f:id:mayu25jp:20200520124739j:plain

 

 

滅多に見ることのない下からの写真も撮ってみました🙃🙃

 

 

f:id:mayu25jp:20200520124811j:plain

 

 

エッフェル塔は見るだけではなく、上ることも可能です(*^▽^*)

わたしはあらかじめ入場券を購入しておらず、当日券には長蛇の列だったので

諦めましたが、またチャンスがあればパリの夜景を楽しみたなと思います🖤

 

 

f:id:mayu25jp:20200520125100j:plain



 

セーヌ川とともにパシャり📸

 

f:id:mayu25jp:20200520124837j:plain

 

 

わたしのやりたいことリストの中に、

エッフェル塔を見ながらクロワッサンを食べる〟というものがありまして

その夢を達成することができました😂😂

 

 

f:id:mayu25jp:20200520124902j:plain

 

 

 

 

 

お次は『エトワール凱旋門』!!!

パリに行ったらぜひ見ておきたい凱旋門は、

エッフェル塔と並ぶほど人気の観光地です🌝💭

凱旋門があるエトワール広場は、交通量の多いロータリーとなっています。

なんと一方通行で5車線もあり、常に混み合っています( ^ω^ )

 

 

f:id:mayu25jp:20200520124932j:plain

 

 

こちらも下からの写真📸

 

 

f:id:mayu25jp:20200520124957j:plain

 

 

 

f:id:mayu25jp:20200520125025j:plain

 

 

 

こちらは【ノートルダム大聖堂】ですが、

昨年の火災の影響で、大聖堂には近寄れないようになっていました(>_<)

2024年までに大聖堂を再び公開するとしたマクロン大統領の当初の計画がありましたが

いまはコロナ対策の影響で再建作業の中断を余儀なくされているようです(>_<)💦

 

 

f:id:mayu25jp:20200520125904j:plain

 

 

 

f:id:mayu25jp:20200520125929j:plain

 

 

 

 

 

今日は何だか肌寒い一日でしたね😫🍃

みなさも風邪をひかないようにお気をつけください💭

 

 

 

 

フランス ③につづく…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ