社会人留学〜自分らしく生きる人生のコツ〜

語学 経営学留学 in Vancouver 🇨🇦 / 海外ひとり旅上級者 🛫

【ひとり旅】フランス ③

 

 

 

 

本日もフランス旅行の続きとなります(*^▽^*)🇫🇷

 

 

 

 

 

フランス旅行をして、一番印象に残っているのはなんと言っても『モンサンミッシェル』🏰

"西洋の驚異"と称されているだけあって、その迫力は圧巻でした(>_<)🖤

 

 

パリからのアクセスが悪く、確か車で片道約4時間かかりました😅

わたしは予定の詰まったフランス旅行をしたため日帰りで行きましたが

お時間のある方は宿泊をして、潮の満ち引きを楽しむの優雅だと思いました( ^ω^ )

 

 

 

f:id:mayu25jp:20200522211919j:plain

 

 

f:id:mayu25jp:20200522211941j:plain

 

 

f:id:mayu25jp:20200522212006j:plain

 

 

細い道と階段が多いですが、歩きながら静けさと絶景を楽しめる空間です( ^ω^ )

 

f:id:mayu25jp:20200522212055j:plain

 

 

レストランやお土産屋さんもあります( ^ω^ )

わたしはフランス文学が好きな友人に、スノードームのお土産を購入しました!

 

f:id:mayu25jp:20200522212118j:plain

 

 

f:id:mayu25jp:20200522212150j:plain

 

 

夜のライトアップされたモンサンミッシェルも素敵でした👀✨

 

f:id:mayu25jp:20200522212217j:plain

 

やはり日帰りでは、隅々まで散策することが出来なかったので

機会があればもう一度訪れたいと思ってます😿

 

 

 

 

そして続いては、世界一来場者の多い美術館として知られる『ルーヴル美術館』🎨

高校生の時から一生に一度は訪れたいと思っていたルーヴル美術館に行けて

夢のような時間を過ごしました(>_<)🖤

 

わたしは2日間行きましたが、しっかり鑑賞を堪能したい方は

4,5日くらいは必要になると思います( ^ω^ )

また館内は複雑な構造になっているので予習は必須です💦

 

 

f:id:mayu25jp:20200522212300j:plain

 

 

f:id:mayu25jp:20200527221543j:plain

 

 

モナリザの写真撮影のための長蛇の列🖼😬

 

f:id:mayu25jp:20200527221623j:plain

 

 

こちらは実際にナポレオン三世が使用していた部屋です🙀

あまりの豪華さに愕然です、、🙀🙀

 

f:id:mayu25jp:20200527221813j:plain

 

 

可愛いお土産もたくさん売っていましたよ(*^▽^*)

 

f:id:mayu25jp:20200527222134j:plain

 

 

 

 

今日の旅行記はここまでになります( ^ω^ )

時間もあるのでスペイン語を勉強し始めたのですが

おすすめの参考書等ありましたら教えてください✍️

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ